快気祝い

今夜は友人夫婦を招待し会食した。

入院中には園内の水タンクの給水を引き受けてくれた。

一人は武豊から毎水曜日に、もう一人は現職なので土日の何れかで給水作業をしてくれました。

二人とも農業とは縁が無いのですが入院する前に「出来る事が有れば手伝うよ」と快く申し出てくれた。退院後も車に乗せて貰い農園で作業をしてくれました。最近はオートマチックなら運転が出来るようになったので農園で待ち合わせて色々と作業を手伝ってくれます。友達とは「困った時に手を差し伸べてくれる大切な人だ」と痛感しました。遊ぶだけの友、良い時だけ付き合う友とは違い、真の友人とは人生で何人いるのだろうかと、この年になって思い知らされました。代償を求めずに手を差し伸べてくれるのが真の友人なんですね。