半田市民病院→市立半田病院

余りにも酷いので、以下の内容はフェイスブックにも書き込みました!


先週の火曜日から首の痛みが増して、土曜日の夜には我慢できず市民病院に行った。首筋から左後頭部に痺れが有り血管が敗れているのかと思えた。救急車を呼ぶのは気が引けたので妻の車に乗せてもらった。私はパジャマの上にガウンを着た格好で受付で症状を話すが診察までに15分も待たされた。やはり救急車が正解なのか?血管が切れていたら手遅れじゃないか!
呼ばれたので診察室に入ると、ガウンの上から血圧を測った。
次は問診に答えているのに、医師はパソコンを打ちながら後ろ向きで聞いている。
後ろ向きで次の問診、私が答えるが返事もせずに後ろ向きのまま。
「聞いてますか?」と私が尋ねると「聞いてます」と医師は応えた。...
「人の話を聞く時は此方を向きなさい」と私が言うと、やっと此方を向いた。
「先生の専門は何ですか」と尋ねると、「夜間の救急の・・・」と変な答え。
「血管は切れてないと思います」と医師から告知されたが、

今までの対応からこの医師は信用できないと思えた。
「MRIをお願いしたい」と申し出ると、
「準備の都合が有るので出来ません」と医師は答えた。
「CTは可能ですか」と尋ねると、「CTは出来ます」の返事で検査を受けた。
画像を見た結果では出血は見られないと言われて一安心。
診察が終わり会計の為に待つが、なかなか呼ばれないので窓口に行き
「会計は未だですか」と尋ねると「機械が故障中ですからもう暫くお待ち下さい」
との返事。

呆れた!半田市民病院の実態でした。