寒い!

今朝は凄く寒く農園に行くのを躊躇した。

エンドウも強い風に煽られ寒い事だろうと思い厚着をして出向いた。

エンドウの区画の北側に風除けを、ソラマメの南北にも低い風除けを作った。

ジッとしていると寒いので西側の道路の側溝に流れ込んだ泥を掻き出した。

掻き出した泥を一輪車で運んでいると体は温まってきたが、疲れた~。

明日からは農園に出向く時間を10時頃にして、14時頃には帰る事にした。

土日や祭日は寒くても会員さんが多いかも知れないので9時~15時で様子を見よう。

農閑期で畑の作業は余り無いので土日も少ないようなら平日並みに切り替えよう。

2月末まで風邪を引かないように体を労わる事が大切だな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大湊公彦 (金曜日, 19 12月 2014 14:05)

    身体に」気を付けて管理をお願いします。
    佐藤さんが唯一の頼りですので宜しく!