誕生日

タマネギやエンドウの植付け時期が来ました!

私も急いで場作りをしたので、1週間後には植え付けが出来そうだ。


今日は妻の誕生日で、朝出かける時に「ウナギを食べに行く約束」をした。

会員の水野さんにその話をすると、「昨日食べに行ったよ」と言われウェルカムブックを

見せてくれた。そこには500円割引のサービスが載っていたのでお借りする事にした。

年に数回食べに行くお店で、母とも何回か来た事がある。

妻と「母の元気な内はカッパ寿司・十三和・やじろべえ・うな東など」に一緒に食べに行った思い出話となった。

母は「私は食べれるから幸せ」と何時も言っていった事を思い出す。

特に家での夕食で大好きな「軟らかいうどん」とアナゴ寿司2個~3個をペロリと食べていたので、私が「良く食べるね」と言うと、母は決まって「私は食べれるから幸せ」と答えた。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ishi (木曜日, 13 11月 2014 14:04)

    こんにちは。私もうなぎが好物で時々食べに行きますが、私は知多半島道路の大府インターを出て、信号をを左折(西方向へ)して200m位の所にある「かとう」がおいしいと思います。蓬莱軒からののれん分けの店です。また一度行ってみてください。

  • #2

    ハッピーファーム (木曜日, 13 11月 2014 20:24)

    情報を有難うございました。
    蓬莱軒は数度行きましたが、美味しかったです。
    のれんわけのお店なら期待できそうですね!