3つの頂き物

午前中は駐車場が満杯となり賑やかな農園でした。

伊藤さん一家がサツマイモ堀をしており、お孫さん達が大喜びの様子。

土の中から蛾の蛹が2匹出て来たり、バッタを見つけて大はしゃぎ!

小屋を建てる作業中だが、楽しそうなのでカメラを持ってパチリ。

丁度良い休憩にもなりました。

岡田さんもムラサキサツマイモを掘っていたので見に行くと「どうぞ」と芋を差し出してくれたので、遠慮なく1つ頂いた

ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれて体にとても良いとの事。

14時頃から雨が降り始めたので小屋の作業を中止し、空になったポリタンクに

大タンクから給水した。まさに天からの頂き物です。

雨の中で濡れながら給水の作業をしていると、

水野さんが捥ぎたての柿を持って来てくれた。

私の大好物なので嬉い頂き物です。

今日は3つの頂き物で幸せです!

いや、子供の笑顔も頂きましたので4つです!