鉢上げ

ミニトマトのアイコとキュウリ3種類の鉢上げをした。

10日~2週間後には植え付けが出来る。

5月の第3週の植え付けとなるのだが・・・遅いのか?

通常の種蒔き時期→発芽→生育→植え付け(5月上旬~下旬)となる。

ホームセンター等で早くから苗が売られているので、私としては気が急く。

まあ、マイペースで行くか!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    rabit (日曜日, 11 5月 2014 00:42)

    忙しそうなのに、小まめにHPを更新しているのは凄いですね(*^_^*)

    トマトの『アイコ』は美味しいけれど、市販品は大きさにもよりますが、一粒30円はするんですよね~
    普及した『桃太郎』から比べると、高級品ですよね!

    仕事の行き帰りに、小さな畑を見ると、作付が気になっている、今日この頃です(*^_^*)

    絹さやは結構伸びていたりしますよ。

  • #2

    つばめ (日曜日, 11 5月 2014 10:38)

    この頃の野菜には、ユーモラスな 名 がついていますが、
    さまざまな、品種があり、驚いています。作る人達は 改良、改良かな!