一輪車

昨日はイチローが語った「心が折れそうになった時がある」を思い出した。

今日は友人が助けに来てくれました。

嬉しかったです!

昨日搬入された2杯目の山砂の残りを畑に入れてくれました。

トラクター歴が長いので、実に上手く整地板を使い山砂を入れてました。

私は一輪車で山砂を運びピンポイントで入れましたが、重い!

運ぶのは楽な方で一輪車にスコップで山砂を入れるのが重労働。

一輪車を山砂で一杯にするのにスコップで18杯位です。

湿っているので重い、重かったです。

一輪車に乗せて運ぶ距離は30m位。

でも、数人の会員さんが植えたエンドウ、イチゴ、キャベツ等を眺めると

励まされました。

明日は5杯目のダンプが来ますので、全面をトラクターで耕した後に

区画を完成し畝たてまで完了したい。